Caribbean Cuatroのブログ

ヨット Caribbean Cuatro(カリビアン クアトロ)のブログ

2016年8月20日(土)東京湾クルージング

今日は久し振りのクルージング予定日
朝、起きると小雨模様、夢の島マリーナに向かう。
8時過ぎ到着 雨がやんだので出航手続きをおこなうが、雨が降り出す。
そのうちドシャ降りになる。
9時40分  9名 全員集合  雨の中ご苦労様です。
諦めムードでキャビンで待機 アメダスで確認すると東京湾は降ってない。
11時過ぎ 天気回復し出航 
風がないので機走 風が出てきたので帆をはる。(2~3ノット)
だんだん風が出てくる( 3~6ノット)
東京 千葉方面を見るとグレーの雲 かなり降っている模様
停泊中のおがさわら丸の横を通過時、風が20ノットになる。
やはり台風の影響か、途中 雨雲の下では、少し降られるので避けて帆走
15時 帰港
さすがにこの天候の為、セーリング しているヨットはなく、ディンギーだけ
クルージング出来たのはラッキーでした。


                                                                                                             photo by Y.Azuma

小笠原丸↓




×

非ログインユーザーとして返信する