Caribbean Cuatroのブログ

ヨット Caribbean Cuatro(カリビアン クアトロ)のブログ

2017年5月21日(日)クルージング

南風 3~6m  気温 30.9℃  真夏日   練習&クルージングに出かけました。
海上は、すごしやすかったですが、日差しが、強かったです。

クルージング後半、千葉方面にセーリングしていると 巡視船艇 あさかぜが近づいてきて、ハンドマイクで
呼ばれました。
どうやら 羽田沖で第三管区巡視船艇・航空機展示総合訓練が実施されていて その海域に近づいた為、
訓練の
海域図を渡されました。

訓練内容は、巡視船の編隊航行訓練、航空機の編隊飛行訓練をはじめ、海難救助訓練、海上防災訓練、テロ容疑船捕捉と制圧訓練、巡視船の高速機動連携訓練だったようで、訓練には,巡視船艇が14隻、航空機が4機 参加していたようです。


クルージング中に海保が近づいてきたので、何事かと。。。                                      
                                                                                                                          photo by M.Ozaki

スピードメータとオートヘルムを新しくしました。

東西線下

×

非ログインユーザーとして返信する