Caribbean Cuatroのブログ

ヨット Caribbean Cuatro(カリビアン クアトロ)のブログ

メンテナンス 2017.6.17 SAT

2017年6月17日(土)晴  28℃  北東の風  5m    今日は、ヨットのメンテナンスを行いました。
ライフラインのラバークッションが、 老朽化により、ハイクアウト時、腕やシャツが、黒くなるので、ラバークッションにテーピングしました。
また、 1年3か月程、上架してなく、船底に 藤壺が、たくさん付いたので、高所用の窓拭きワイパーで、先日に引き続き、船底の 藤壺を 落としました。
抵抗が少なくなったようで 機走スピード が、1割程、上がったようです。。。

↓  before  ライフライン  ラバークッション 黒です。                   photo by M.Ozaki

↓  after  ホームセンターでテープを購入し、二人で2時間程で巻きました。

ホームセンターで購入した 高所用の窓拭きワイパーの ゴム部分を取外し 藤壺取り用に改造

船底を ゴシゴシ 藤壺がたくさん落ちました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する